2008年06月29日

道の駅許田のレストラン

初めて、道の駅許田のレストランでお昼をしました。
道の駅許田にはよく行くんだけど、ここのレストランには入った事がなかったんですヾ(´▽`;)ゝ
道の駅許田のレストラン
わ~!チャーグー豚のメニューがいっぱ~いだあ~。 どれも美味しそう~♪
ハンバーグもいいなあ~。カツ丼もいい!でも、めちゃ迷ってチャーグー豚丼に・・・♪
道の駅許田のレストラン道の駅許田のレストラン
この丼、すごいボリューム(」゜ロ゜)」 ご飯何杯分!? でもチャーグーの脂身おいしい~(^ー^* )
道の駅許田のレストラン
連れはイカ墨汁定食。豚肉も入ってる旨みの詰ったスープを、お歯黒状態で味わってました。
道の駅許田のレストラン道の駅許田のレストラン
そばもボリュームありそうだったな。本日のおすすめの中には、中味汁定食650円なんかも…。
車
道の駅許田のレストラン道の駅許田のレストラン
名護の北部農林高校のブランド『チャーグー豚』。。。道の駅許田でお肉や惣菜が買えます。
チャーグーのメンチカツ(100円)はお気に入り( ̄¬ ̄*)~♪



同じカテゴリー(外ごはん)の記事
そーれの食堂
そーれの食堂(2008-06-20 20:58)

お多福
お多福(2008-05-11 22:41)

三原食堂
三原食堂(2008-04-26 21:55)

もとぶ食堂
もとぶ食堂(2008-04-21 22:31)

お弁当
お弁当(2008-04-18 22:42)


Posted by 恋しーさー at 17:37│Comments(6)外ごはん
この記事へのコメント
ほえ~。
「ちゃーぐー豚」?って、高校生が頑張って商品化した豚肉なのかな!?
知らなかった~。。。(^・^)
すごいですねぇ。
スーパーには並ばないのかな。
あったら絶対、買うのに(^^♪
Posted by 未杝帆 at 2008年06月29日 23:01
こんばんは

許田の食堂行きましたか

チャーグーのメンチオススメですよね

ここは沖縄そばが美味しいんですよ
チャーグー丼も美味しいけど
もう少しお肉が食べたかったような

駐車場が広くなったから入りやすくなりましたね
Posted by とり・とん at 2008年06月29日 23:55
★未杝帆さんへ

チャーグーって、北農のブランド豚なんですよ~。

沖縄在来種のアグーと米国系品種デュロックを
掛け合わせてつくった豚で、
脂身が甘くて、めちゃ美味しいんです~♪

今は出荷数が少ないそうなんだけど、
そのうち南部でも買えるようになるかも
しれませんよ。

もし、北部まで来られることがあったら、
許田の駅で食べてみてくださいね(≧∇≦)/
Posted by 恋しーさー at 2008年06月30日 23:23
★とり・とんさんへ

こんばんは~♪

許田の駅ってウチから近いのでよく行くんです。

メンチカツやおっぱアイス・かまぼこ・
サーターアンダーギーなど
いろいろ買ってあそこでつまんだりするのも
なかなかいいですよ~^^

許田の駅の食堂は、チャーグーが食べられるって
知ってからずっと行ってみたかったんです。

ここって沖縄そばが美味しいんですね~。
そば好きの連れは、楽しみが増えたみたいです。
今度食べてみますね^^
Posted by 恋しーさー at 2008年06月30日 23:38
どひゃ~~

恋しーさーさんの記事は
いつもお腹がすきます~

これたまりまへんな~
この道の駅何回も行ってるけど
御飯食べたこと無いんですよ~

お腹すいた!
Posted by TADARINTADARIN at 2008年07月01日 18:48
★TADARINさんへ

もしかして、ちょうど夕飯前でした?(*^^*) フフ

チャーグー豚を使った惣菜
許田で買えるんだけど、
『チャーグーヨーロッパ風肉フライ』、なんて
気になるものもありましたよ~♪

ヨーロッパ風って・・・?

チャーグー豚、おすすめです。
ぜひ、食べてみてくださいね~(o^∇^o)ノ
Posted by 恋しーさー恋しーさー at 2008年07月02日 00:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。