2007年04月08日

お世話になりました(3)

先月の仕事が最後の日、看護師さんが『お別れ会をするので』って
声をかけてくれました。
仕事を終えて休憩室に行くと、美味しそうなフルーツやお菓子、ジュースなどが
用意されていました。お世話になりました(3)
このフルーツ看護師さんが作ってくれてたんです。
冷蔵庫の中にあるもので作ったって言ってたけど上手。
美味しかったなあ。
この看護師さん、忙しいのにこの間もバナナ入りのパンケーキを焼いてきていました。
これもまた美味しかった。
料理がとても上手な雑貨が大好きな方なんです。
将来はやんばるでカフェをしたいのだそう。
素敵です(*^。^*)


この日の夜は、最後の人達が集まっての飲み会だったんです。
場所は『風(かじ)』ヽ(*´∀`)ノ♪
歓迎会でもお世話になりました。

約束の時間を少しオーバーしてしまった私。
あわててお店に行ったんだけど、…誰も来てない。
すぐに友達にメールすると、なーんと今から準備して家を出るって(・∀・)アヒャ
あーそうだった。ウチナータイムを忘れてた。
その後、最初の人が来るまで1時間くらい待っちゃった(´Д`;)

待っている間に前菜が。。。
お世話になりました(3)
この小さなおちょこは梅酒?!甘くて美味しいお酒でした。

アボガドロール♪
お世話になりました(3)

チャーグーのキムチ風味モダン焼き♪
お世話になりました(3)

島らっきょうの天ぷら♪
お世話になりました(3)
これ大好きハート

バッテラ♪
お世話になりました(3)

えびのサクサク春巻き♪
お世話になりました(3)

他にも、納豆ピザや沖縄麺クリームパスタ、チャーグーのネギソース焼きなどなど・・・。
もう食べて飲んで喋るのに夢中で、写真忘れてました(^-^;)地図はこちら

この日は、夜勤の看護師さんや休みの看護師さんも来てくれて楽しい夜になりました。

そして、またいろいろな物をいただいたんです。
お世話になりました(3)







額縁に飾ってあるのは、看護師
さん手作りの押し花です。
たった4ヶ月なのにこんなにしていただいていいのかしら。
感謝感謝です。
みんなありがとう (´;ω;`)ウッ

みんなに出会えたのは何かの縁だと思うから、仕事辞めてもこのご縁を大切にしていきたいな。


同じカテゴリー(外ごはん)の記事
そーれの食堂
そーれの食堂(2008-06-20 20:58)

お多福
お多福(2008-05-11 22:41)

三原食堂
三原食堂(2008-04-26 21:55)

もとぶ食堂
もとぶ食堂(2008-04-21 22:31)


Posted by 恋しーさー at 11:00│Comments(6)外ごはん
この記事へのコメント
幸せですね。恋しーさーさん。
お仕事終えてから、ゆっくりされてるのですか?
Posted by ティアナ at 2007年04月08日 16:35
★ティアナさんへ

沖縄に来てすぐ働いた職場で、いい人達に出会えて
私は本当に幸せです(*^^*)
仕事が終わって一週間がたちました。
そろそろ、次のことを考えないといけないなあって思っています。
Posted by 恋しーさー at 2007年04月08日 22:24
こんにちは。全部美味しそう*お腹が空いてきちゃいました。
沖縄てて、ほとんどこんなかんじですよ。持て成しの心(内地の人はびっくりするみたいですよ。何でこんなにまでするの?)みたいに短く長く働いたとか関係ないですよ。(今までご苦労様)と働のねぎらいですね。職場がかわっても良いお付き合いができるといいですね。
Posted by 上小夜子 at 2007年04月09日 17:55
★上さんへ

持て成しの心なんですね。
沖縄の人達って温かいですよね。
優しい人ばかりで、本当に今まで助けてもらいました。
そうですよね。
勤務が短いとか長いとか関係ないですね。
感謝の気持ちが大事なんですよね。
この出会い大切にしていきたいです。
Posted by 恋しーさー at 2007年04月09日 22:50
いい職場でお仕事してたんですね。
本当にすばらしい人たちに囲まれて。
お別れのプレゼントも心がこもったすばらしいものばかり。

「風」気になっていたお店なんです。
つい先日雑誌でみたばかりで、いいお店だなって。
やっぱり美味しいそうなものばかり!
チャーグーのモダン焼きと一緒にビールが飲みたい!!

またこれからも良い縁があるといいですね♪
Posted by まりりん at 2007年04月10日 20:00
★まりりんさんへ

まだ沖縄に来て間もない頃で不安な時期だったので、
こんないい職場で働けてよかったです。
プレゼントもみんな一生懸命選んでくれたんだなあって
思ったらジーンてきちゃいました(´;ω;`)ウッ

さすが食いしん坊なまりりんさん。
『風』気になってたんですね。
ここの料理は、沖縄料理っていうより沖縄の素材を使った
創作料理なんだけど、どれも美味しかったです。
チャーグーが食べれるのもいいですね。
ビールがすすみますよー。
お店が広いので大勢でも大丈夫です。
Posted by 恋しーさー at 2007年04月10日 20:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。