2008年03月31日

福地屋

東村川田の『福地屋』。。。サキシマスオウノキへ行く道の入口にありますヾ(@⌒▽⌒@)ノ
福地屋福地屋
ここで牛そばを頂きました♪思ったより味が濃くなくて美味し~ヾ(>▽<)ゞ♪
野菜はシャキシャキ、ほんのりニンニクの香りがしてボリューム満点!
福地屋福地屋
メニューはチャンプルー・カレーに味噌汁といろいろあって、そばもテビチや中味など揃ってます。
連れは中味そばを注文。上品だけど後を引く中味の味に大満足(≧∇≦)/
福地屋福地屋
福地屋は食堂と売店がつながってるコンビニエンスなストアです(*^^*) フフ
福地屋
となりのおじさんが食べてたナーベラーが美味しそうだったな~。
こんど注文してみよっとo(^o^o)(o^o^)o ワクワク 地図はこちら

*お店情報*

福地屋

住 所:沖縄県国頭郡東村字川田337-2
TEL:0980-43-3100
食事時間:11:00~17:00



同じカテゴリー(外ごはん)の記事
そーれの食堂
そーれの食堂(2008-06-20 20:58)

お多福
お多福(2008-05-11 22:41)

三原食堂
三原食堂(2008-04-26 21:55)

もとぶ食堂
もとぶ食堂(2008-04-21 22:31)


Posted by 恋しーさー at 23:58│Comments(8)外ごはん
この記事へのコメント
慶佐次に住んでいた頃、川田や平良に行くのも大変でした!!
何せ、バスは1日3本!!乗り換えて名護へ!!名護は、週一で、車で買い出し、もちろん塩屋まわり!!
ウィラポン君がお腹に宿ったとき、ヤン車からクラウンにグレードアップ!!
那覇は、憧れでした!!

東村は、なかさんの第二の故郷・話を聞いただけでウルルンです!!

キジムナーちゃん達と、今週・ロハススタイルに出てます!!
お時間あればよろしく!!
Posted by なかさん at 2008年04月01日 00:22
牛そば濃いかと思ったら
そうでも無いんですね、
しかし中味そばも牛そばも
ボリューム満点な感じでうまそー。
Posted by ぶぁるぶぁる at 2008年04月01日 00:26
私の好きそうな雰囲気のお店だ~

牛そば600円ですか~
安いですよ

行かなきゃ行けないところばっかりだ!
Posted by TADARINTADARIN at 2008年04月01日 15:57
★なかさんへ

なかさんにとって、東村はたくさんの思い出が
ある場所なんですね。

バスを乗り継いで名護まで、出ていたなんて
びっくりです!(今もそうなのかな)
大変だったんですね。
東村と名護って近いようで、わりと遠いんですよね。

私は、のどかな東村好きですよ~♪
東村の夏祭りも楽しかったなあ。

ロハススタイル、見てますよ~。
なかさん見つけました。
録画もばっちりです!
なかさん登場楽しみにしてま~すヾ(@^∇^@)ノ
Posted by 恋しーさー at 2008年04月01日 21:37
★ぶぁるさんへ

沖縄に移り住むまでは、沖縄のそばといえば
ソーキって思ってました。
でも、いろいろなそばがあるんですね。
ソーキも好きだけど、最近はてびちや野菜そばが
お気にいりです♪

牛そばは珍しかったので頼んでみました。
ボリュームがあって、全部食べたらお腹が
パンパンです。

沖縄そば最高ヾ(≧∀≦*)ノ
Posted by 恋しーさー at 2008年04月01日 21:38
★TADARINさんへ

私も雰囲気のある沖縄の食堂好きです♪

北部のそば屋や食堂は安いような気がします。
いつも、2人でお腹いっぱい食べても
1000円ちょっとくらいですよ~(*´ー`)

TADARINさん、行くところいっぱいで忙しい旅行に
なりそうですね。
今月来られるんでしたっけ?
いい旅行になりますようにヾ(´∀`*)ノ
Posted by 恋しーさー at 2008年04月01日 21:40
はじめまして~kinkinと申します。 私も母が見たい!!と言うので、オクラレルカの花を見てきましたー  私は県民ですが、普段は騒音の中暮らしているので、あの景色と自然の音に癒されました。それと福地屋さん今度絶対行きます。
おいしそうな写真も有難うございます。これからも素敵なブログ楽しみにしてますね~
Posted by kinkin at 2008年04月07日 12:48
★kinkin さんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます。

kinkinさんは、沖縄の方なんですね~。
文面から察すると、南部か中部にお住まいなのかしら。

毎日都会で暮らしていたら、田舎の風景に
ほっとするでしょうね~。
大宜味の喜如嘉は野鳥もたくさん来るので、
鳥の声にも癒されますよね。
お母様は喜ばれたでしょう。

kinkinさん、こちらこそよろしくお願いします。
ブログ、いつも見てくれてありがとうヾ(>▽<)ゞ♪
Posted by 恋しーさー at 2008年04月07日 22:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。