2007年02月15日

お気に入り パート1

近所で見つけたお気に入りヾ(´▽`*)ゝ♪

『軽食エイ』のカツカレー♪ 地図はこちら
お気に入り パート1

このカレー、なんと350円。
全部食べたらお腹がパンパン。
でも、苦しくてもとまらない。
カツがサクサク。
ほのかにニンニクの香りもして美味い。
カレーもたーっぷり。
んー満足(^^♪

あげもの屋♪ 地図はこちら 
お気に入り パート1

たくさん種類があって迷っちゃう。
あつあつ揚げたての、豚巻きや紅芋フライ♪
次は、なすミンチにしょうかしら。
その場で、揚げてくれるなんて最高。

『大城そば』♪ 地図はこちら
お気に入り パート1

レタスがシャキシャキしてそばとあう。
ソーキと三枚肉にかまぼこに厚揚げだあー。
こんなに、具の種類の多いそばは初めてー♪

近所のにゃんこ♪
お気に入り パート1
こいつが一番かわいい(@^▽^@)♪
ゴロゴロいわせたーい。

いつか、パート2・・・お楽しみにー(o^▽^o)/


同じカテゴリー(み~っけ)の記事
琉球藍染め
琉球藍染め(2008-06-09 23:57)

セーイカ一夜干し
セーイカ一夜干し(2008-05-03 22:58)

みつろう
みつろう(2008-04-27 21:45)

紅型キジムナー工房
紅型キジムナー工房(2008-04-09 20:01)

こやぎ
こやぎ(2008-04-06 22:46)


Posted by 恋しーさー at 01:33│Comments(13)み~っけ
この記事へのコメント
こんばんは。はじめまして。「エイ」のカレーに釣られて
やってきました。すごい量だし、味もいいですよね。
わらじのようなカツがたまりません^^
私は、電話で注文をして、しばらくしてから取りに行きます。
混む時間でも待つ時間が少なくて助かります。
なかなかの常連さん技じゃないでしょうか^^
Posted by 琉球シーカヤック at 2007年02月15日 01:48
うわ~!!ボリューム満点のカツカレー
おいしそう~(*ゝ∀・)。.:
350円なんて沖縄らしいな~(笑)
そばもいいな~♪
名護にはいい店が結構あるんですね!
私は中部出身なの♪
行きたいお店がまた増えちゃったわ~(≧∀≦)♪
Posted by バタコ☆ at 2007年02月15日 02:15
あげもの屋は僕も大好きです。油特有の匂いがしないし、あの外はカリカリで中から脂が滲み出てくるコロッケが美味いんですよね・・。
Posted by ゴン at 2007年02月15日 06:39
★琉球シーカヤックさんへ

こんにちは(^0^)/♪
琉球シーカヤックさん、常連さん技を教えてくれてありがとう。
ここのカレーって人気なんですね。
味もよくて美味しくて、しかも安いっていいですよねー。
350円でお腹がいっぱいになるんですもの。
今度、買うときはこの技つかってみますねー。
Posted by 恋しーさー at 2007年02月15日 22:07
★バタコさんへ

沖縄って、お弁当が安いのかなあ?
福岡にいた時よりも安いような気がするし、
こちらの方が、お弁当を買っていく人が多いような気がします。
沖縄では、このカツカレー350円って
普通の値段なんでしょうかねー。
Posted by 恋しーさー at 2007年02月15日 22:26
★ゴンさんへ

このあげもの屋、ずっと気になっていたんだけど、
この間初めて食べたんです。
まず、種類の多さにびっくり!
だって、全部手作りなんですよね。

揚げたてをもって帰って、ビールを飲みながらいただきました。
揚げ物なので、しつこいかと思ったけど、
あっさりしていて、油っこくなかったです。
熱々のサクサクで、最高でした。
しかも、コロッケ50円~は、安いですよねー。
今度はシンプルに、ビーフコロッケなんて食べてみようかなあ。
Posted by 恋しーさー at 2007年02月15日 22:38
何何コレ~?って。目からウロコです!このカレーが350円!!カツカレー
で?おソバにレタスが。。。揚げ物屋さんは、近所にあったら便利だろうなぁ~ 夕飯作るの面倒な時に、駆け込みたいです。それと、ニャンコ♪かわいい~ この子は、触らせてくれるのですか?
いつか・・パート2楽しみです。恋シーサーさんのブログで、名護も奥が深いんだなぁ~って思いました。探検したくなりました。
Posted by teana at 2007年02月15日 22:42
★teanaさんへ

このお店はすべて、家から歩いて行けるところにあるんですよー。
このほかにも家の近所で、気になっている
お店がたくさんあるので、いつか紹介しますね。

このカツカレー安いでしょう。
びっくりですよねー。
あげもの屋は、手が込んでいる割に安くて、ご飯を作るのが面倒な時には
便利ですよね。
でも、わたしはもっぱらビールのつまみですけどね。
ここのそばも美味いけど、北部には美味しいそば屋が多いので、
是非いろいろなそばを食べてみてね。

にゃんこって癒されますよねー。
たくさんいる野良たちの中でも、このにゃんこは
一番かわいいんだけど、絶対逃げちゃうんですよねー。
にゃんこ大好きなのに・・・。
Posted by 恋しーさー at 2007年02月16日 00:02
こんにちは。おいしそう~~~~~食べたいな。すごくボリュウムがあって350円とは安いですよ。沖縄のおべんとうは(200円~500円)が普通ですね。
沖縄そばも作る人によって具も色いろですからキャベツもいいかもしれませんね。私は、(野菜そば)を良くつくります。


野良猫は、人が、ちかずくずくと逃げるのが、あたりまえみたいですよ(娘が猫かいたいとふしぎに昨日はなしていました。偶然かな?


恋しーさーさんのブログぐで名護を楽しませてくれてありがとうございます。
Posted by 上小夜子 at 2007年02月16日 13:21
★上さんへ

野菜そば美味しいですよねー。
具がたくさんのってて、チャンポンみたいだから好きなんです。

娘さん猫を飼いたいんですねー。
私も飼いたいんだけどアパートだから無理なんです。
でも昔、茶色のトラ猫を飼っていたことがあります。
名前は『マイケル』でした。
Posted by 恋しーさー at 2007年02月16日 23:42
この前 エイの前に高校生軍団がたーーーくさん
座って弁当食べてました!
やっぱ 押しのけても並んで買うべきだったかなぁ(笑)
いつか ここのカツカレー食べます!

あのあたりなんですね。
一番寿司の味噌和えが好きです♪
Posted by しーぽん at 2007年02月17日 00:26
★しーぽんさんへ

そういえば、しーぽんさんこの間名護に来てたんですよね。
このカツカレーほんとに量が多いですよー。
でも、そば屋やぎょうざ屋をはしごするしーぽんさんなら
ペロッと食べられちゃいそうですね。
ここら辺は学校も近いから、エイは学生に人気のお店なんでしょうね。

家の近くには、寿司屋も何件かあります。
一番寿司って近くだったと思うけど、味噌和えいつか
食べてみますね。
Posted by 恋しーさー at 2007年02月17日 10:01
初めまして。軽食エイ!懐かしいなぁ。高校時分によく行ってました。
昔だから、ゆがふいんの前。ここの親父がギャグが好きでいつも連発してたなぁ
場所も移って遠くなったから北農生は寂しいはず。ゆ~だい垂れるさぁ(;゚-゚)
Posted by あたびち at 2007年06月18日 16:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。