2007年01月27日

シーサーになりたい猫

那覇に住んでいる友達が来ました。
仕事が早く終わって、あまりにも天気がよかったので桜を
見たい気分になったのだそう。
そういえば、八重岳に好きな桜の樹があって挨拶に行くって言ってたなあ。

この友達、那覇から名護まで原付バイクでやってきます。
『大変でしょう?』 って言っても 『全然。1時間30くらいあれば着くしー』 なんてケロッとして言います。
本当に元気な人です。


私はこの日仕事だったので、終わってから 『大国林道』 で合流ヽ(^。^)ノ
シーサーになりたい猫
ここは、以前ゴンさんがコメントで 『オリオンビール』が美味しいって
教えてくれた店です。
この日は、家の近くの2号店へ。地図はこちら

さっそく生ビールを注文。
美味しいー(^。^) ♪
シーサーになりたい猫
仕事のあとのビールはやっぱり最高。
この日は、3人で遅くまで飲んじゃいました。
テビチのおでんおいしかったなあー。

その帰り道に発見!
へぇー。この賞品、桜の女王になったらもらえるんだあー。
シーサーになりたい猫
さてさて、今年はいったい誰の手に?(^o^)/


次の日の朝、眠け眼で外を見てみると・・・・・(~_~)
ん?
あーまた来てるよ。
シーサーになりたい猫
わかります?
シーサー猫です(*^。^*)


同じカテゴリー(外ごはん)の記事
そーれの食堂
そーれの食堂(2008-06-20 20:58)

お多福
お多福(2008-05-11 22:41)

三原食堂
三原食堂(2008-04-26 21:55)

もとぶ食堂
もとぶ食堂(2008-04-21 22:31)


Posted by 恋しーさー at 10:11│Comments(10)外ごはん
この記事へのコメント
ひゃ~かわいい~恋しーさーさんも猫好きでしょ?プロフィール猫ちゃんですもんね。うちにも2匹いますよ。この間、壷屋に行った時に、子猫ちゃんが寄ってきて、ずっーと触ってました。ふと見ると、親猫らしき猫が2匹。中々立ち去れなくて・・・あの辺、猫ちゃん多いですよね?
オリオンビール美味しそうです。ノドが鳴ってきました。いつでも生のオリオンが飲めるなんて、羨ましいです。
Posted by teana at 2007年01月27日 12:11
★teanaさんへ

はい、私も猫大好きです。
でも、アパートだから飼えないんですよねー。
沖縄って温暖な気候だからか、ノラ猫多いんです。
近所にも、猫がたくさんいるんだけど、呼んでも
みんな逃げていきます。
仲良くなりたいんだけどなあ。

オリオンビール美味しいですよねー。
内地でも沖縄料理屋とかにあると思うけど、
沖縄で飲むオリオンは格別ですもんね。
Posted by 恋しーさー at 2007年01月27日 19:44
こんばんは。
先日は、突然押しかけたのに、お二方には歓待していただき、本当に感謝しております。とても楽しい一晩でした。31日は、那覇で飲みましょうね。
シーサー猫(白)。私も、デジカメ撮りました。かわいいヤツです。
翌日の帰りのルートは、R58を恩納村安富祖まで南下、県道104号線に入り東海岸金武へ、R329を石川まで、それから与那城を越えて、海中道路を通り平安座島、浜比嘉島、そして伊計島まで行きました。本島に戻り勝連城址を見て、後はR329を与那原まで行き、そのまま帰宅。二日がかりで、走行距離250kmオーバー
Posted by わたる at 2007年01月27日 20:29
しーさー猫、かわいいですねぇ。
この猫ちゃんのために家主さんが、わざわざスペースを空けてくれてる感じがしますね(^o^)
さくらの女王、決まりましたね。
新聞で見ましたが、3人ともすッごく美しい~!
クルマがもらえるなんて、未だレンタカーの私には羨ましい限りです(>_<)
Posted by みちぞう at 2007年01月27日 20:51
楽しい様子を知って、私も嬉しくなりました。
(私も同席したかったなぁ。。)
これからも、楽しい報告を楽しみにしていますね!
Posted by ひとえ at 2007年01月27日 21:24
★わたるさんへ

いえいえ、こちらこそ楽しかったですよー。
また、いつでも来てくださいね。
突然でも全然OKです。

次の日は、いろいろな所へ行ったんですね。
走行距離250kmオーバーはすごいです(^_^;)
しかも、原付バイクで・・・。
元気ですねー。
でも、運転には気をつけて下さいね。

時間ができたら、また南部の方にはゆっくり行って
みたいなあって思ってます。
Posted by 恋しーさー at 2007年01月27日 22:32
★みちぞうさんへ

シーサー猫かわいいでしょう(*^_^*)
この猫、この場所がお気に入りみたいなんです。
時々やってきて、しばらくこの場所でくつろいでます。

桜の女王、今日の『名護さくらまつり』で見ました。
みなさん綺麗でしたよー。
車が貰えるなんていいですよね。
やっぱり、美人は得だなあ。
Posted by 恋しーさー at 2007年01月27日 22:38
★ひとえさんへ

私達も、『ここに、ひとえさんが居たらよかったのにね』って
飲みながら話してました。
ひとえさんが沖縄に来ることがあったら、また4人で
飲みましょう。
その日を楽しみにしていますよーヽ(^o^)丿♪
Posted by 恋しーさー at 2007年01月27日 22:47
大国林道行ったんですか!?恩納村に引っ越してからは名護市内の居酒屋に行く頻度が激減しました。ちなみに大国林道はクリームパスタとサラダがお薦めメニューで~す。
Posted by ゴン at 2007年01月27日 22:50
★ゴンさんへ

大国林道さっそく行きましたよー(^O^)/♪
居酒屋だけど、お勧めはクリームパスタとサラダなんですね(^.^)
今度行った時は絶対に食べてみます。
クリームパスタ大好きなんです。
名護って感じのいい飲み屋がけっこうあるんですね。
街を歩いていて見付けました。
今度はどこに行こうかなあって迷ってますよー(^-^)
Posted by 恋しーさー at 2007年01月28日 15:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。