2007年11月29日

八重善

3連休のお昼は、毎日大好きなそばでしたヾ(>▽<)ゞ ♪
日曜日は本部の八重善へ。。。地図はこちら

これは人気の『八重御膳』(850円)
じゅーしー、沖縄そば、刺身にミミガー、もずく酢、ぜんざいに天ぷらまで付いてます。
八重善
まずはそばから。。。かつおダシの香りがしっかりとして美味い♪私の好きなそばだな。
天ぷらも一口。。。これは、衣が薄くてサクサクしてる~。
じゅーしーもちょうどいい味加減。
ミミガーモズク酢刺身の小鉢もいいな。
最後に食べたぜんざい。。。
私が最近むしょうに食べたかった、小豆のぜんざいだあ~(*^-^*)
白玉入りの甘さ控えめで美味しかったあ♪

八重善八重善
こちらは『いかすみそば』(840円)じゅーしーおにぎり付きです。
イカやゴボウからいいダシが出ています。

お店の中は落ち着いた雰囲気です。畳のテーブル席も広くて、子供連れでも大丈夫。
八重善八重善
 小さな子用に、畳のイスもあります。
八重善八重善

ここは、メニューが多くて、定食なんかもありましたよ。
お昼限定(AM11時~PM2時)で、そばセットもあります。
この日はちょっと贅沢をしちゃいました。
美味しい物を食べるときって幸せですね。
とっても美味しかったです。ごちそうさまでした(*´ー`)

*お店情報*

八重善(やえぜん)

住所:国頭郡本部町字並里342-1
TEL:0980-47-5853
営業:11:00~18:30
休み:火曜日



同じカテゴリー(沖縄そば)の記事
いちの屋
いちの屋(2008-02-11 22:28)

我部祖河食堂
我部祖河食堂(2008-02-02 23:45)

宮里そば
宮里そば(2008-01-18 21:21)

想思樹
想思樹(2007-12-30 09:44)

石くびり
石くびり(2007-12-20 20:13)

くんじゃんそば
くんじゃんそば(2007-12-09 22:11)


Posted by 恋しーさー at 19:21│Comments(12)沖縄そば
この記事へのコメント
恋しーさーさん!
初めましてです。。。。
足跡からおじゃましました!

楽しく拝見させてもらいました(^^)
まさしく
行きたくなっちゃいました!!

まだまだ沖縄に生まれて暮らして何十年といますが・・・
知らない事ばかりです

もっと勉強しなきゃ!!

また遊びにきます!
Posted by SingSing at 2007年11月29日 19:45
おいしそうですね。本部まで行くためにスケジュールをつくらなくちゃ・・・。
おしえてくれてありがとう。(850円は安い!!)
Posted by hideboooo43こと不養生な薬屋hideboooo43こと不養生な薬屋 at 2007年11月29日 20:39
こんばんは!はじめまして。足跡からきました。

いかすみそば...気になります。なんせ、沖縄すば&イカスミ汁は
俺の大好物であります♪それが一緒に食べることができるなんて☆
(´ー`*)。・:*:・ポワァァン


恋しーさーさん、写真家ですか??
Posted by とぅんとぅんとぅんとぅん at 2007年11月29日 21:24
★SingSingさんへ

初めまして。
楽しんでいただいてありがとうございます。

街・村・海・山に興味津々の
沖縄生活2年目です。

沖縄って奥が深いですよね。
まだまだ知らないことばかりです。
Posted by 恋しーさー at 2007年11月29日 23:07
★不養生な薬屋さんへ

本部は名護からすぐ近いし、自然も豊かだし、
よく遊びにいきます。

美味しいものもたくさんあるので、お腹をすかせて
いらっしゃるといいですよ。
Posted by 恋しーさー at 2007年11月29日 23:08
★とぅんとぅんさんへ

はじめまして。

私も沖縄すば大好き!
イカスミ汁も、最近名護漁港で始めて食べてから
お気に入りになりました。

写真は小さなデジカメでたくさん撮りまくってますが、
ピンボケだらけで選ぶの大変なんです(*^。^*)ハズカシイ
Posted by 恋しーさー at 2007年11月29日 23:16
素晴らしい!!!

俺もね、普通のデジカメで頑張ってます...
一眼レフほっすぃ~けどお金が(泣)
Posted by とぅんとぅんとぅんとぅん at 2007年11月30日 00:14
夜遅くにこんばんは^^

この時間帯にほとんど行動しますので。。。^^

これ、¥850ですよね?!凄く安いと思います。

那覇だと¥1000近くはしますよっ!

それにしても盛り付けも丁寧だし、美味しそう♪
Posted by たかたかたかたか at 2007年11月30日 03:05
恋しーさーさん おはようございます。

MAGIと申します。やんばるの風景を楽しませてもらっています。

「八重善さん」やんばるへ行った際には「いかすみそば」が食べたくって
寄りますよ・・・でも、お歯黒になるから気をつけないといけないですよね~
Posted by MAGI at 2007年11月30日 09:26
★とぅんとぅんさんへ

私はベスト電器の一眼レフのコーナー前で
センボーのまなざしを
送りつづけているんですが・・・・(;´д` ) トホホ
Posted by 恋しーさー恋しーさー at 2007年11月30日 19:55
★たかたかさんへ

さすがたかたかさん。
盛り付けに目をつけるとは(*^∇゜)
お店の方も丁寧で、細かい気配りを感じました。
Posted by 恋しーさー恋しーさー at 2007年11月30日 19:56
★MAGIさんへ

はじめまして。
八重善、MAGIさんのお気に入りのお店なんですね。

これまで前を通るたびに気になってたんですよ~。
いいお店でした(〃⌒ー⌒〃)
Posted by 恋しーさー恋しーさー at 2007年11月30日 19:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。