2007年12月04日

比嘉たこやき店

山がめの帰り、東を走っていると、『たこ焼』の文字が見えてきた。
あ~東村まつりの時に食べた『比嘉たこやき店』だあ~ヽ(´▽`)/~♪

おばあの姿がチラッと見えたので寄ることに。。。 二人のおばあがゆんたく中。
比嘉たこやき店比嘉たこやき店
お店のおばあがたこ焼きを焼いてる間、遊びに来てたおばあの
『ここのたこ焼き食べたら、他は食べられないさあ~。』
『ここのが一番美味しいさあ~。』なんて話を聞いてたら・・・・。

『出来たよ~。ちょっと大きくなった。』って声が聞こえてきた。
ほんとだ。でかい!端のほうがはみだしてるし・・・ヾ(´▽`;)ゝ

遊びに来てたおばあが、『サービスね~』だって。
比嘉たこやき店
ほんと、ここのたこ焼き最高(≧∇≦)/ ♪
きっと、おばあが焼くから美味いんだよ。
比嘉たこやき店15個で300円って安い。
あ~。また食べたくなる
なあ~(*´ー`)




これは、
『おばあの趣味作品展』。
お店にはいろいろな作品が
飾ってありました。
とっても器用なんですね。
地図はこちら



比嘉たこやき店
  比嘉たこやき店から少し南下すると
  『サンライズひがし』があります。地図はこちら
  見るだけってことで、ちょこっと寄ってみました。
  し・・・しかし、
  そこにはこんな素敵なじゅーしーが…(*´▽`*)
  お箸までついてます。
  
  晩ご飯に食べようってことで、買っちゃいました。
いいお味でした*^^*
比嘉たこやき店比嘉たこやき店

*お店情報*

比嘉たこ焼き店

住所:東村川田468
TEL:0980-43-2928
営業:11時~20時
休み:不定休



同じカテゴリー(み~っけ)の記事
琉球藍染め
琉球藍染め(2008-06-09 23:57)

セーイカ一夜干し
セーイカ一夜干し(2008-05-03 22:58)

みつろう
みつろう(2008-04-27 21:45)

紅型キジムナー工房
紅型キジムナー工房(2008-04-09 20:01)

こやぎ
こやぎ(2008-04-06 22:46)


Posted by 恋しーさー at 23:01│Comments(15)み~っけ
この記事へのコメント
おはようございます!

東村に そんな たこやき屋さんがあるのは

知りませんでした。

ジューシーも いいですね^^


今度 でかけてみます♪
Posted by mamimamimamimami at 2007年12月05日 08:45
たこやきなら
大阪在住の私にお任せアレ。
写真で見たところ

このたこやきは
むっちゃ、旨そうです。
ソース、青海苔、マヨネーズのバランスがいい^^
大阪には、判明しているたこ焼き屋だけで
6000店あるといわれています。
もっとあるかもしれません。

言ってくれれば、送りたいんですが
こればっかりは、食べに来てくださいね。
案内はお任せアレ。
Posted by TADARINTADARIN at 2007年12月05日 09:01
おはよう♪ ̄ω ̄ν

久しぶり♪元気?
Posted by ぽろりん at 2007年12月05日 10:25
おはようございます^^

たこ焼きに目がいくんですけど・・・
15個で¥300はかなり安いっ!
Posted by たかたかたかたか at 2007年12月05日 10:33
こんばんはです!

今日ものぞいてみたら・・・『たこ焼き』じゃないですか~(^_^)
またまたお腹の空いている時間帯なんで
写真だけで『ごちそうさま』って感じですよ~♪

また帰りにどっかで買っていこうかな??

夏の間は一応『たこ焼き』にはまってました。
味とかでなく、ただ『たこ焼き』を食する!

ちなみに今は『ギョーザ』にはまっています
同じく味とかでなくて、ただ食べたいだけですけどね
カリカリギョーザが好きです

情報あったら教えて下さいね
Posted by SingSing at 2007年12月05日 19:43
いつもおいしそうな情報ありがとうございます。たこやきもおいしそうだけど、ジューシーもおいしそうです。お箸がいいですね。よけい行きたくなるじゃないですか・・・。どうしようかな(^0^)/
Posted by 不養生な薬屋 at 2007年12月05日 20:34
★mamimamiさんへ

たこ焼き店は、名護からだと
『サンライズひがし』を過ぎて
すぐの右側にあります。

おばあが畑に出ているかもしれないので、
電話してからいったほうがいいみたいですよ~(o^∇^o)ノ
Posted by 恋しーさー恋しーさー at 2007年12月05日 22:25
★TADARINさんへ

比嘉のおばあは、大阪で20年余りたこ焼き店を
してたんだそうです。
今でも大阪から、材料を仕入れていると
友達のおばあが教えてくれました。

沖縄はたこ焼き屋が少ないんです。
思いあたるたこ焼き屋は、数えるほどしかありません。

大阪には、一度行ってみたいなあ~。
Posted by 恋しーさー恋しーさー at 2007年12月05日 22:32
★ぽろりんさんへ

元気ですよ(^ー^* )
ぽろりんさんはいかがですか?
Posted by 恋しーさー恋しーさー at 2007年12月05日 22:32
★たかたかさんへ

安いですよね!
しかも美味しかったです。

近かったら通うんだけどなあ(*^-^*)
Posted by 恋しーさー恋しーさー at 2007年12月05日 22:32
★SingSingさんへ

カリカリのギョーザいいですよね~。

福岡では、餃子のお店が何軒もあったので、お気に入りの
お店によく食べに行ってましたよ~。

ウチでも大量に作ったりします。
でも、いつも食べきれないんですけどね(* ̄▽ ̄*)
Posted by 恋しーさー恋しーさー at 2007年12月05日 22:33
★不養生な薬屋さんへ

このジューシーは、中華ちまきみたいでモチモチしてましたよ。
もち米が入っているのかなあ。

手作りのお箸もかわいいですよね♪
Posted by 恋しーさー恋しーさー at 2007年12月05日 22:44
おはよ♪ぽろりんも元気だよヾ(≧∇≦)〃
Posted by ぽろりん at 2007年12月06日 10:48
15個で300円は安い!
うちの近くは15個で525円。
そして・・・この記事のたこやきやさんの方が美味しそう^^;
Posted by まめっちまめっち at 2007年12月06日 11:24
★まめっちさんへ

沖縄はお弁当とか軽食とかが安いんです。

このたこ焼きも、福岡の地元で買ったら
やっぱり500円以上はするんじゃないかなあ。

とっても美味しいたこ焼きですよ~。
ぜひ、食べてみて!
Posted by 恋しーさー恋しーさー at 2007年12月06日 20:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。