2007年09月09日

アイモコ ミニライブ

大宜味のハルサー(畑人)ミュージシャン『アイモコ』。。。
東村のお祭りの時に、初めてステージを見てからすっかりファンになっちゃった。
昨日はその『アイモコ』さんのミニライブがあったんです。

場所は、大宜味の『江洲ファーマーズ会場』\(*´∇`*)/ イエィ

アイモコ ミニライブ

ファーマーズに着くと、ちょうどライブが始まるところでした。
パラパラと人が集まってきた♪

まずはお二人のおもしろトークから。。。
相変わらす笑える~。
モコさんのモノマネ最高。

アイモコ ミニライブ

そして、演奏が始まった♪
な・な~んと、今日は音響機材がないってことで(那覇に忘れたらしい)マイクなしの生歌だった。
でも、ギター一本に二人の優しい声が何かいいなあ~って思っちゃった。

ファーマーズで販売している人、お客さん、ライブを見にきたオジィオバァ
みんな楽しそうに聞いていました。

写真は民謡を披露しているところ。。。
モコさんは、沖縄に嫁に来てまだ1年半なのにウチナーグチも民謡も上手です。
すごいなあ~。

ライブが終わり、『みなさ~ん、チケットの代わりにファーマーズで何か
買って帰ってくださいね。』って。。。

アイモコ ミニライブ
長崎壱岐のアジのみりん干しを売ってるモコさん。必死です。。。

ファーマーズにはこんな物も売っていました。
アイモコ ミニライブ
果実酒です。

さくらんぼやシークワーサー、梅やびわ、ヨモギなどを泡盛で浸けたものらしい。
これも気になったので、次回また行ってみよう。

大宜味のファーマーズは、今年の1月から始めたのだそうです。
なんとか大宜味を活性化させたいと頑張っているお二人。。。
今回のライブでは、いつもよりたくさんの人で賑わったようです。
(遠くは南部や中部からも来ていたらしい。)

今回も買いましたヽ(´▽`)/~♪
アイモコ ミニライブ 
大宜味特産のシークワーサー、アジのみりん干し、ニラ、
かわいかったのでスタールージュ(花パイン)。。。 

そして・・・アイモコさんの農園(こちひら農園)で作った『もこんぶ』♪♪♪


アイモコさんのライブは、今日もあります。
1時からです。

ほのぼのとした素敵なライブ。。。是非行ってみてくださいね♪ヽ(´▽`)/


江洲ファーマーズマーケット 毎月第2土・日曜日開催
アイモコさんにも会えるかも。地図はこちら



同じカテゴリー(イベント)の記事
なちじんいち
なちじんいち(2008-05-12 18:22)

奥ヤンバルの里
奥ヤンバルの里(2008-05-04 23:09)

もとぶ手作り市
もとぶ手作り市(2008-04-20 22:05)

海の駅祭り
海の駅祭り(2008-04-14 22:59)


Posted by 恋しーさー at 10:14│Comments(4)イベント
この記事へのコメント
アイモコはこの前大宜味にあったポスターで知ったけど
スッパイマンのアイロウさんなんですね。
海の中道ライブで5年前?だったか
アイロウ&タカ見に行ったんですよ~
でも あんな顔だったかなぁ・・・・??
Posted by しーぽんしーぽん at 2007年09月09日 21:46
★しーぽんさんへ

福岡ではアイ&タカで活動されてたんですね。
その頃はもっと髪が長かったみたいだから
印象が違うのかも~。

スッパイマンのアイロウさん??
アイロウさんは、スッパイマンのCMソングを作ったのかな?
知らなかった。。。

モコさんは福岡で、RKBラジオのパーソナリティーを
されてたみたいですよ~。
Posted by 恋しーさー恋しーさー at 2007年09月10日 14:24
コンバンハ。アイモコさんは大好きで、ラジオ番組全て聞いていますよ。
アイロウさんは、スッパイマンのソングを作って「保育園」等で大人気でした。アイロウ&タカで(男性)有名でした
歌うハルサー(畑する人)ですからね。



アイモコさんのページです。
http://imoko.ti.-da.net/
Posted by しのぶ at 2007年09月10日 18:40
★しのぶさんへ

アイロウさんのこと教えてくれてありがとう。

ラジオ大人気みたいですね。
ライブもリスナーの方が多かったみたいですよ。
ラジオいつも聞き逃してしまうんだけど、
今度は絶対聞いてみようって思ってます。
Posted by 恋しーさー恋しーさー at 2007年09月10日 23:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。