2007年11月27日

コスモス

茅打ちバンタから名護への、家路の途中で寄った『道の駅 ゆいゆい国頭』 。。。
コスモスがきれいに咲いていました(*´ー`)  地図はこちら
コスモス
かかし祭り(24日まで)で、地元の人が作ったユニークなかかしさん達が展示してあったよ。
コスモスコスモス

ん?田植え・・・?あ~ウトイね。 
春、大宜味のオクラレルカを見に行った時に収穫してたなあ。
コスモスコスモス
去年、引っ越してきてすぐの頃、ヤンバルをドライブした時にも
ここのコスモス畑を見て感動したっけ。   あれから、もう1年たったのか~~。

コスモス
さとうきびはだいぶ大きくなったね。 また収穫の時期がくるね。



同じカテゴリー(植物)の記事
ハーブ
ハーブ(2008-07-03 16:48)

いい香り♪
いい香り♪(2008-05-28 21:45)

ふわふわ
ふわふわ(2008-05-25 20:16)

ハブ!?
ハブ!?(2008-05-21 21:31)

コロ助の野望
コロ助の野望(2008-05-16 19:58)

ビビビの…
ビビビの…(2008-05-10 23:58)


Posted by 恋しーさー at 22:21│Comments(6)植物
この記事へのコメント
沖縄では、コスモスがまだお元気なんですね。
羨ましい。

暖かそう。
Posted by TADARIN at 2007年11月28日 07:44
わ~!コスモスだ!!!沖縄は秋なんですね~^^
だいぶ涼しくなってきたみたいですね。

そっかサトウキビも収穫の時期か~
沖縄の暖かさが恋しい今日このごろです☆
Posted by まめっちまめっち at 2007年11月28日 10:52
コスモス畑もいいですね。秋桜って書くと山口百恵を思い出しました。。。
Posted by 不養生な薬屋 at 2007年11月28日 19:12
★TADARINさんへ

3連休は暖かくて、最高の行楽日和でしたよ。

コスモスもヤギもアヒルもお元気でした。
Posted by 恋しーさー恋しーさー at 2007年11月28日 21:44
★まめっちさんへ

最近やっとセミがおとなしくなりました。

雨の日は肌寒く感じるけど、
上着を着込むほどでもありません。
北国暮らしのまめっちさんなら、半袖で平気かも。
Posted by 恋しーさー恋しーさー at 2007年11月28日 21:45
★不養生な薬屋さんへ

沖縄ではコスモスやススキなど見れないと思ってたけど、
秋を感じることができて嬉しいです。
Posted by 恋しーさー恋しーさー at 2007年11月28日 21:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。