くんじゃんそば

恋しーさー

2007年12月09日 22:11

国頭にある『くんじゃんそば』。。。
最近気付いて、行ってみたいと思っていました。
以前通ったときにはなかったので、新しくオープンしたお店みたいです。

よもぎそば(大)ソーキか三枚肉を選べます。  よもぎの香りがさわやか~♪
麺はよもぎを練りこんだよもぎ麺。
トッピングにはよもぎ、はんだま、かまぼこがのっかってます。1日限定25食です。
 
くんじゃんそば(小)
三枚肉とソーキ、かまぼこがのっています。
麺は細めんでコシがある~。スープも美味い♪
壁には『琉球カウボーイ、よろしくゴザイマス。』のポスターが・・・。
この話題の県産ムービーは、名護・大宜味・今帰仁でも1日ずつ上映されます。
北部には映画館がないので、とても楽しみにしてるんです。

お店の入り口には、シークヮーサーやよもぎが売られていました。地図はこちら

このあと、11月に寄った『ゆいゆい国頭』の裏のコスモス畑も覗いてみることに。。。

前回よりも花が増え、畑の上を渡ってくる風が甘いいい香りを運んできます。

さとうきびは元気に穂を広げ、アヒルも日なたでくつろいでいました。
沖縄のアヒルは赤い顔をしています。・・・ちょっとニワトリっぽい(^ー^* ) フフフフ
*お店情報*

くんじゃんそば

住所:沖縄県国頭郡国頭村字浜兼久原521
営業:11:00~20;00
休み:木曜日
関連記事